探偵事務所が行う妻の浮気調査について

探偵事務所に浮気調査を依頼するメリット

夫や妻が浮気しているかもしれない、行方不明の家族を探したいなど、家庭内での深刻な問題にお悩みの方は意外と多いのではないでしょうか。

このような問題は非常にプライベートなものだと言えますが、当事者同士だけで解決しようとすると、お互いに感情的になって問題の根を一層深めてしまいがちです。

つまり、第三者の冷静かつ客観的な目線や判断が大いに役立つわけです。

探偵事務所は、このような場合に有効に活用できる強力な助っ人です。

経験豊富な探偵事務所に依頼すれば、なかなか解決できなかった難しい問題も、納得のできる形で終わりを迎えることができるはずです。

しかし、そのためにはまず、自分がどのような形で問題を解決したいのかを明確にする必要があります。

特に浮気調査は、離婚するために依頼するのか、関係を修復させるために依頼するのかによって、解決の仕方も大きく異なります。この点は、最初の面談の際にも確認されることの多い大切な部分です。時間をかけてじっくり考えてみましょう。

探偵事務所では個人のプライベートな問題を数多く扱っています。主な調査内容として挙げられるのは、浮気調査・人探し・ストーカー対策・素行調査などです。

中でも多いのは、先ほども述べた浮気調査です。

浮気調査というと既婚男性を対象とした調査をイメージする方が多いかもしれませんが、それ以外にも「妻が不倫しているか調べたい」「交際相手が他の人と付き合っているかもしれない」「子供の交際相手について知りたい」など、実際には男女にまつわる様々な調査が行われています。

浮気調査の場合は尾行が不可欠となるため、尾行調査の技術に長けている探偵事務所を選ぶことが大切です。

例えば、離婚を前提として浮気調査を依頼するのであれば、証拠写真を入手することがかなり重要になります。そのため、探偵事務所には調査対象の顔や姿をはっきり撮影してもらわなければなりません。

この点は、その探偵事務所がどのような撮影機材を使用しているかによって、ある程度判断することができます。夜間撮影に適した機材、相手に気付かれないような小型のカメラなど、様々な撮影機材を完備している探偵事務所は信頼性が高いと言えます。

逆に、同じ浮気調査でも復縁を考えての依頼であれば、カウンセリングを重視している探偵事務所がおすすめです。

このような探偵事務所では、浮気の証拠を集めた上で当事者同士の話し合いの場を設けてくれます。もちろん、感情的にならないようプロのカウンセラーが同席してくれますので、第三者のアドバイスを受けながら、お互いの素直な気持ちを確かめ合うことができます。